2015年10月19日月曜日

骨盤矯正と手技療法

カイロプラクティック ブログ カイロプラクティック



カイロプラクティック 「Chiropractic」 は脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 以外にもオステオパシー・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。

アメリカ(米国)の治療家パーマー(1845~1913) が創始した。

病変神経系機能の障害で発現するという哲学に基づき、体、主に脊椎関節指圧で神経系の機能回復を目指した施術なのです。

19 世紀末米国(アメリカ)で開発された神経機能に行う施術法

脊椎の歪(ズレ)みを矯正、神経機能を正常化させ、各組織や器官の不具合を正常に整える

カイロプラクティックは筋・骨格系の障害とそれが及ぼす肉体への作用を診断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節矯正もしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含めた手技を特色として、特に脊椎の少しの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

分かりやすく言えば・・・、骨格ゆがみ、特に背骨(椎骨)異常を手技や矯正器具によって調整することによって神経の作用を改善する治療方法です。

すなわち人間の身体を制御するのは脳・脊髄繋がる神経系で、その神経線維の働きが良くなれば自らは症状の軽快とともに健康的になると考えているわけです。

健康管理システムの中の骨格健康管理の専門職です。

神経筋骨格系の機能、能力健康全般そして日常生活の質をより高める能力を持っている。

最新のリサーチおよび臨床経験に基づき、特に背骨と神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手計画をします。

手技、運動療法、患者の教育など含みながら、特に椎骨アジャストメントをする訓練を受けた専門職。

カイロプラクティックは、既往歴を取り、姿勢分析など各種の検査をします。

そして脊椎のアンバランスを総合的に診断して施術順番を組み立て、病状や個人差に合った矯正のカイロプラクティック・テクニックを使用します。

規定で転売は禁止されているが、年約10億円分のチケットが転売されており、正規価格の7倍で取引された例もあったという。
大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は、11月から不正転売されたチケットを無効にすると発表した。 転売を目的にインターネットで購入されたチケットは、同一人物が販売開始直後に数百枚を買うなど不審な点がある。 インターネット上のオークションでは、USJの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」などが高値で売買されており、運営会社は監視チームを作り、転売の撲滅を目指す。 チケットには番号が付けられていることから特定も可能。 運営会社によると、エクスプレス・パスやパレードなどを特別席で鑑賞できるチケットの転売は、昨年7月に「ハリー・ポッター」エリアがオープンしたころから増加。 監視チームが購入履歴やインターネット・オークションなどをチェックし、転売を確認できたチケットは使えないようにする。

リコールで不正ソフトを正常化すれば、有害物質の排出は抑制される代わりに、エンジンの出力や燃費などの性能が低下し、保有者の不満が広がる恐れもあるなど課題は山積している。 問題長期化によって信用回復が遅れ、新車販売の不振が続けば、経営への打撃はさらに深刻化することになる。 不正による影響はますます深刻化している。 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正に逃れていた問題は、18日で発覚から1カ月が経過する。 また、「ソフトウエアは各国によって設定が異なる」(ミュラー会長)ため、リコールの準備に時間がかかるとして、着手は来年以降にずれ込む見通しだ。
これを受け、VWは欧州全体の850万台のリコール実施を表明。 リコールの開始は年明けまでずれ込む見通しなど不正車への対応は遅れているうえ、不正の原因究明や責任追及なども進まず、同社に対する不信感は強まるばかりだ。 同社は完了までに「複数年かかる」(米国法人幹部)としており、8日の米議会の公聴会では、議員から「不安を抱えながら、車に乗り続けなければならないのか」などの批判が相次いだ。 同社は当初、不正車への対応として、違法なソフトウエアに設定したプログラムの変更で済むとして、1100万台すべてのリコールは必要ないとみていた。 しかし発覚後1カ月近くも明確な対応を示さないVWへの不信の高まりを受け、ドイツ政府は15日、同国内の全不正車約240万台のリコール命令に踏み切った。 ミュラー会長は「不正は少数の社員によるもの」と強調しているが、独誌シュピーゲルは「幹部約30人が関与した疑いで職務を停止されている」と報じるなど「組織ぐるみ」の疑いは強まっている。 欧州以外でもリコールの動きが広がっている。 全世界で1100万台に上る不正にかかわる車のリコール(回収・無償修理)は拡大し、これらの費用や損害賠償による損失は数百億ユーロ(数兆円)規模に上るとみられる。
一方、VWは今回の問題について内部調査を進めているが、不正の原因や経営陣の関与など、全体像は見えないままだ。  スイス金融大手UBSは、リコールや損害賠償による同社の損失が350億ユーロ(約4兆7000億円)まで膨らむと予想する。 リコールではエンジンの改修なども必要になり、コストは大幅に膨らむ。







2013年から共同開発する燃料電池車(FCV)に加え、人工知能などIT(情報技術)や自動運転が検討対象とみられる。  両社はすでに対象拡大の協議に入った。  次世代技術の開発をめぐっては、トヨタ自動車が9月に米マサチューセッツ工科大(MIT)やスタンフォード大と人工知能の研究で連携すると発表。 ホンダは来年3月までに独自開発のFCVを発売するが、20年にGMと共同開発する燃料電池や水素貯蔵システムの搭載車をそれぞれのブランドで発売する予定。 FCVでの協力が円滑に進んでいることから、技術の相乗効果や開発投資の低減が見込めると判断したもようだ。 ホンダが米ゼネラル・モーターズ(GM)との共同開発の拡大を検討していることが16日、分かった。 両社の技術を融合して次世代技術の開発競争をリードしたい考えだ。 日産自動車も1月にアメリカ航空宇宙局(NASA)と自動運転の共同研究を始めるなど開発競争が激化している。
技術開発には長期間を要することから、早期に対象拡大の検討を始める。

現地の取扱店で挽き方や抽出を指導中で「紅茶に代わるホットドリンクとして需要が見込める。 田宮正康社長は「日本製品の安全性は現地でも有名で、少しずつ魅力を浸透させたい」と期待する。 極東を足がかりにシベリアにも進出したい」(総合開発部)と意気込む。 コーヒー焙煎(ばいせん)卸の小川珈琲(京都市右京区)は、ウラジオストクのスーパーや喫茶店から依頼を受け、昨夏から豆の輸出を始めた。 京都の茶製造やコーヒー卸などの企業が、ロシアに相次ぎ進出している。
今春、サンクトペテルブルクに日本茶専門店を初めて開設したのは、福寿園(木津川市)。 舞鶴港(舞鶴市)を経由するロシアとの定期便の運航開始を受け、京都府も進出を後押ししている。 20~40代の若い客が多いのが日本との違いといい、「入れ方から丁寧に説明し、茶文化を根付かせたい」(広報担当)と話し、試飲販売に力を入れている。 日本茶をアピールするため、抹茶を使ったチョコレートの菓子も合わせて販売する。 茶製造販売、舞妓の茶本舗(京田辺市)は、年内にウラジオストクの高級スーパー向けに抹茶と玄米をブレンドしたティーバッグの輸出に乗り出す。 紅茶の愛飲家が多いため、店舗展開や輸出を通じて販路を開拓する狙いがあり、巨大市場に熱い視線を注ぐ。 ロシア語のホームページを設けて通信販売を行ってきたが、取引量の拡大を目指す。





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