2015年10月19日月曜日

脊椎・骨盤矯正と整体(手技療法)

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カイロプラクティック(脊椎矯正術)は脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 Chiropractic の他に「オステオパシー」・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

米国の治療家「D.D.パーマー 」(1845~1913) が開発された。

病気は神経の機能障害で発症するという理論に基づき、、特に椎骨の関節の調整で神経の機能の回復をはかろうとする施術方法なのです。

19 世紀アメリカ(米国)にて生み出された神経機能の障害に対して行う施術。

脊椎(椎骨)の歪(ひず)みを調整、神経機能を正常化させ、組織や器官の不調治す

カイロプラクティック(Chiropractic) は、背骨・骨盤障害とそれらが及ぼす健康への影響を診断、治療、予防する専門家であり、関節矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(矯正)を含めた手技を特徴とし、特にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。

分かりやすく言えば・・・骨格のゆがみ、特に脊椎(椎骨)の異常を手によって改善することによって神経の働きを改善する施術です。

すなわち人の身体を主に制御するのは脳に繋がっている神経組織であり、その働きが良くなれば自ら身体は病状の軽快とともに健康的になると考えているわけです。

健康管理の中の骨格ヘルスケアの専門職。

神経系や骨格系の機能、能力、健康そして日常生活の質を高める機能を有する。

最近のリサーチおよび臨床に基づいて、特に脊椎(背骨)と神経系の関り合いを重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手計画をする。

手技療法、体操患者教育などを含みながら、特に椎骨アジャストメントを執り行う訓練を受けた専門家です。

カイロプラクティックは、病歴を訊き、姿勢の分析など各種検査を行います。

体の不整列を統合的に診断して施術順序を組みたてて、病態や個人差に適応した治療のカイロプラクティック・テクニックを利用します。

鳥取県中部では17日17:53頃にも湯梨浜町で震度4を観測する地震が発生していました。 気象庁によると、18日08:30頃と08:36頃、鳥取県湯梨浜町で震度4の揺れを観測する地震が発生しました。




日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。 安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。
端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。 あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。 そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。 携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。
その代わり端末代は高くなる。 だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。 <SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。 二人の専門家に聞いた。 携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。 これによりMVNOにとってはプラスになる。 そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。 これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。 ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。 LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。 分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。

「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。  昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。 お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。  だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。 お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。
また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。  昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。 カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。 このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。 100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。 業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。 期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。 会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。  3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。 8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。











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